黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

BEAT CRUSADERS『popdod』('08)

 

メロコア、というジャンルそのものは好きなのだけど日本のそれはなんとなく聴くタイミングを逃し続けていて、結局ビークルHawaiian6くらいしか聴けておらず、あとはピザオブデスつながりでSLANGとか聴き始めたけどメロコアともまたちょっと違うしなっていう。ビークルはなんかずっと好きで、いや正直あのユーモアセンスみたいなのはそんなにって感じなんだけどめちゃくちゃ曲がいいんですよね。甘口のパワーポップ的というか、いやあんまりそういうの聴かないので間違っていたら申し訳ないのだけれども。特にやっぱりメジャー時代のビークルは80's的なキラキラをモダンなパンクにする手腕がキレキレですよね。よい。