黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Discharming man『dis is oarof me』('09)

 

吉村秀樹(bloodthirsty butchers)がギター弾いてるんだもんなこのアルバム。なんかこう色々思うところがあって、同じ曲でも一つ前の(0枚目みたいなセルフタイトル作がある)アレンジのほうが良かったな、とか、もっと歌を前に出してほしいとか思ってて、バンドとしてやるならいっそ最新作である『POLE & AURORA』みたくガツンとやってほしいんだけどなみたいな。でも色々聴いて戻ってきてみると全体的にゆったりとポストロック、サッドコア的に組み立てられたアンサンブルや録音に吉村さんの特徴的なギターが美しく舞っていて、そして蛯名さんが歌ってんだから最高としか言いようがない。何聴いてたのよ自分。リーダー、というかMr. Discharming manである蛯名啓太が完璧主義者なんだから半端なものになんてなるわけないんだよな。めちゃくちゃ良。