黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Asturias『樹霊 -In Search of The Soul Trees-』('08)

 

In Search of the Soul Trees

In Search of the Soul Trees

Amazon

好きですねえ。アストゥーリアス周りですとアコースティック編成のやつが一番好きなんですが、やはりリアルタイムで出た最初の多重録音アストゥーリアスということで感慨もひとしおでした。ミニマルなピアノやアコースティック・ギターといった要素はアコースティック・アストゥーリアスから引き継ぎながらも活動休止前を思わせるようなマイク・オールドフィールド的アプローチやハードロック風のギターも新機軸ならゲーム音楽が主戦場である大山曜氏らしいファンタジックというか物語的な壮大さも併せ持つ、もうなんかとにかくごった煮でありながらも理性を失わない、これも一つのエクストリームな音楽なのかと思わされます。いやしかしかっこいいな。