黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

liam『Life Is A Minestrone』('10)

Life Is A Minestrone | liam

 

ボカロPさんの作品ですね。10ccからの引用と思しきアルバムタイトルからも見て取れるようなひねくれポップ感のある楽曲と初音ミクさんの頓狂とも取れるような声がよく合っています。インストも多めですが、バンド的なギターサウンドとダンス・ポップ風の打ち込み電子音が重なって狂騒的な楽しさがあるところは共通していますね。にしても何と言ってもラスト「カリフォルニアのリア王」の圧倒的アンセム感よ。あまり振り返られることもないですがいいアルバムです。2ndともどもどうぞ。