黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

ROVO『CONDOR』('06)

 

CONDOR

CONDOR

  • ROVO organization / wonderground music
Amazon

『PYRAMID』に続くアルバム全一曲(三楽章に分けてありますが)の作品ということですけど、昔はのんとなくこの辺の大曲ってゆっくりとグルーヴを練り上げていく序盤をタルいなあと思っていたりしたもんなんですけど、あらためてこう聴き返すとこう、チルからダンスへとグラデーションしていく感じは悪くない、どころかうまくハマると気持ちいいなあと。これもリスナーとして大人になれたということなんでしょか。そして彼らを知る人ならば当たり前かもしれませんが(そういう人はもう聴いてそうですが)終盤の展開はヤバいです。およそダンス・ミュージックというものが持つ最上級のピーク感にシラフでも宇宙まで吹き飛ばされます。いやあ名盤名曲。久しぶりにライブも観たいもんですけど。