黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

marble『風道花うた』('12)

 

風道花うた

風道花うた

  • アーティスト:marble
  • Glory Heaven
Amazon

marbleは断然に打ち込みギターポップ色の強い初期だと思っていて、バンドっぽく、ポップパンク調になる後期は今ひとつだと思ってたんですけどあらためてベスト盤でこうして聴き返してみると悪くないし、バランスもいいなあと思います。そもそもシングルの打率が以上にいいのでこうやってまとめるとめちゃくちゃな名盤が生まれるわけですね。全体的にカロリーの高いアニソン業界に於いて貴重な清涼感のある人たちだったと思うのですが、今どうしてらっしゃるんでしょう。本格的な活動再開が望まれます。