黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

syrup16g『Free Throw』('99)

 

友人の誕生日プレゼントに送りつけるものでもなかったかと悩みつつ。いやでもやっぱりね、こういう音楽を聴かなきゃ人生救われた気がしない人間てのがいるわけですね。なんとなくこうデモ作品集みたいなイメージがありましたけど、こうして再発を聴くとそこまで音が悪い印象もなく初期の名曲集といった風合いのいいアルバムですね。「Honolulu★Rock」だけは本当に、何があったの、って感じですが……。syrup16gを聴くなら絶対に聴いてほしい、みたいなのではないですが、聴くとよりバンドのコアな部分が知れるのではないかと。あとめんどくさいファンは間違いなく『「明日を落としても」はフリースロー版の方がいい』って絡んでくるのでそういう意味でもぜひ。