黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Multicult『Position Remote』('16)

 

Position Remote

Position Remote

  • Reptilian Records
Amazon

ボルチモア周辺のグラインドコア系面子がやってるノイズ・ジャンクロックバンドという情報とジャケがカッコいいので買ったんですけどこーりゃ中身もどえりゃーカッコいいですわ。ポストコアというよりはVoivodからの影響が大なうねる曲展開は異様に小回りの効く重機に追いかけ回されるような嫌な重たさと俊敏さがあり、それでいてメロはシブく、声の感じがちょっと竹林現動(ex-Cowpers, zArAme)氏に似てるのもあってあの辺りの札幌ポストハードコア勢もちょっとよぎります。いやーしかしかっこいいな。ロックを聴くときはとにかくどのくらい打ちのめされるかが評価基準みたいなところがあるんですが、久しぶりにキツくていいやつもらいました。あっラストは超スペーシーなインストをぶちかまして唐突なエンディング。最高。