黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

細馬宏通と澁谷浩次『トマトジュース』('18)

 

yumboからの流れで澁谷さん目当てで辿ったのですが、もう一方の細馬さんというのはかえる目の人で、そういやそっちもCD持ってたわ。「城はキャッスル」っていう名曲がありまして。バックは基本的にyumboプラスアルファが務めつつ、お互いがお互いのストレンジなシンガーソングライターとしての資質をひねり合ってて異次元を感じるセッションになっております。基本的にはローファイ寄りの脱力歌ものアルバムと言っていいと思いますが、どう考えてもそんな言葉では収まりきらない宇宙のあるアルバム。最近聴いたからというのもありますがちょっとイエスママオーケーぽくもあるな……おしゃれでは、ないですが。