黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

They Might Be Giants『Cast Your Pod to the Wind』('07)

 

なんか詳細が今ひとつわかってないんですけど、アルバム『The Else』のボーナス・ディスクとして付いてきた企画盤?らしいです。ポッドキャストがどうとか(ポッドキャスト内で披露した曲だとか)。こう、スカートとかyes, mama ok?なんかの影響で初めてちゃんと聴いたんですけど、いやー楽しいですね。ぷっぷかぷっぷか、がちゃがちゃ、わー。みたいな脳天気だけど内向きのポップス集。1曲が短くてたくさん曲が入ってて飽きずに聴ける。ちょっとSparks(今度一緒にライブやるらしいですね)にも似てるし、大変気に入りました。