黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Girls Dead Monster『Crow Song』('10)

 

Crow Song

Crow Song

Amazon

今となってはすっかりLiSAを輩出したことで有名になったGirls Dead Monster from アニメ『Angel Beats!』ですけれども、個人的にガルデモのボーカルといえばmarinaであり岩沢なんですよね。というわけで岩沢 starring marinaとしてのガルデモの音源がまとめて聴けるマキシシングルであります。後のアルバムに収録された版はすべてユイ Starring LiSAによるものだったこともあって、いやそっちもね、いいんですけど、やっぱ個人的にmarinaの声が好きなんでしょうね。選曲的にもガルデモのベスト3みたいなところがあって、1枚手元にあるといいんじゃないかなって感じです。「こんな序盤に!?」でお馴染み「Alchemy」名曲だなー。