黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Spiral Life『Freaks Of Go Go Spectators』('95)

 

改めて聴くと、これって『MTVアンプラグド』的というか、当時のNirvanaAlice in Chainsがとったアプローチに近いアルバムだなということを感じて、やはりスパイラル・ライフというバンドの時代を読む嗅覚は確かだったのだなと思うと同時に、意外とこの感じで当時アルバムを残している日本のバンドっていないんじゃないか、ということで、実はすごく重要なアルバムなんじゃないかなあと。なかなか振り返られることのないバンドの地味なアルバムだけれども、いい作品。