黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

V.A.『sound interior ver.2 少し遅い夜に』

 

『sound interior ver.2』と銘打たれてはいるものの、中身はわりとハードコアなポスト・ロック・コンピレーション。全体的に少し遅い夜に聴くと音量を上げたくなってそのまま眠れなくなりそうだけどそれでいいのか。わりとこう、面子でおっとなる人であれば楽しめるだろうし、そうでなくともポスト・ロックて何?っていう人でも入門的に聴けるよいコンピレーションだと思う。ちなみに『お休みの日に』と銘打った『ver.1』にもビンジョウバカネAPOGEE永野亮のバンド)が居たりと油断ならない。