黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

SUPERCAR『JUMP UP』('99)

 

JUMP UP

JUMP UP

Amazon

1999年、14歳の僕はこのバンドのことを何一つ知らなくて、それは映画『ピンポン』とアルバム『HIGHVISION』がリリースされた2002年まで待つことになるのだけど、インディー・ロックど真ん中と言っていいような、甘くて青くて切ないこの感じはきっとたくさんの若者を夢中にさせてきたし、これからもそうなってくんだろうなと思う。そういう意味では『スリーアウトチェンジ』こそが1stにして最高潮なのかもしれないけど、99年の音がする今作も、振り返ってみて(だから当時なんて知らないっていうのに)何故だかひどく、懐かしい。