黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

INORAN『想』('97)

 

初めてまともに聴いたんですけどめちゃくちゃツボです。INORANソロは後年のオルタナ/ガレージロック路線(Muddy Apesとか)が好きだったんですが、ここではDJ KRUSHをコ・プロデュースに迎えてアンビエントよりのヒップホップをやっています。意外。リアルタイムで聴いた人はさぞびっくりしたことでしょう。LUNA SEAでのポジションを思わせるように一歩引いてサウンドのトータリティを大事にするような楽曲が並び、これはこれで確かにINORANだなあという感じです。「人魚」名曲だなー。