黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

OGRE YOU ASSHOLE『フォグランプ』('09)

 

フォグランプ

フォグランプ

Amazon

なんなんでしょうねこのバンドは。シンプルに僕がこのバンドの影響元にあまり触れていないというのはあるとしても、にしてもヘンなバンドだなあと思います。なんとなくポストロックの時代のギターロックバンドという感じはあり、クラウトロック参照型のサイケデリアであったり、一方でナンバーガールをよりわかりやすく対象化したような祭りのビートであったりというものを取り入れつつ、どこまでも空虚というか虚無を歌う感じはいっそシド・バレットが抜けた直後のピンク・フロイドとかにも近いように思います。うーん底が見えない。