黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

星街すいせい『Specter』('23)

 

推しのシンガー、って難しいっすよね。どんだけいい声をしていても曲に恵まれないとどうにもならないというか、たとえばトータリティとかプロデュース力とか、本人の実力とは別のところで作品のクオリティが決まってしまう部分もあって。なんかそういうものをブチ抜いたのがAdoちゃんなのかなと思えばそこまでのヤバさはすいちゃんには感じないんですけど、ただ前作よりも焦点が定まってより『いいアルバムを作るぞ』という意気込みが感じられる作品かとは思います。ミドグラの関係なのか今回はイノタクが参加してないのがちょっと勿体ないかな。