黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

zArAme / DON CARNAGE『split』('20)

split / DON KARNAGE : zArAme | DISRUFF RECORDS

zArAmeとDON CARNAGE(以下ドンカネ)が新曲をそれぞれ2曲ずつ、そしてザ・ルースターズの楽曲をカバーするというスプリット盤だったわけですけど、いやーいいですね。シンプルに上り調子でガツガツと来るドンカネとベテランらしい手練手管に決して青さを失わないzArAmeという、札幌のシーンの熱気がそのままコンパイルされたような盤になっています。そして気になるカバーですけど、ドンカネによる「We wanna get everything」ハードコア一本釣りもアツいんですが、何と言ってもzArAmeによる「再現出来ないジグソウ・パズル」がいいっす。これはもう愛のなせる技っすね。選曲からアレンジに至るまで完璧としか言えない出来。カッコいいっすわ。