黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

V.A.『Caramel Box Sound Book すべての風景の中にあなたがいます/光の帝国』('09)

 

演劇集団キャラメルボックスによる舞台のサウンド・トラック。疲れない音楽をと手に取ったんですけどやっぱりキャラメルのサントラはめちゃくちゃいいですね。セレクトされているのはOCEANLANEsleepy.abserial TV dramaといったギターロックや空気公団tico moonなどの音響寄りのポップなど、あの当時(2009年)ならではの、そしてキャラメルボックス『らしい』選曲。FMの、洋楽の香りがする邦楽という、スパイラル・ライフを使っていた頃から変わらない哲学が感じられます。いやしかし、それにしても特にOCEANLANEなどは久しぶりに聴いたんですけどほんといいですね。ちゃんとアルバム聴き返そうかな。