黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

ミドリ『shinsekai』('10)

 

shinsekai

shinsekai

  • アーティスト:ミドリ
  • Smej Associated
Amazon

初めてまともに聴いた。なんかこう、色んな意味で近づきがたい感じがして距離を取っていたのだけど、こう、時間がほとんどすべてを解決した今聴くとめちゃくちゃかっこいい。誤解を恐れずに言えば『仏陀L』の筋少みたいなトラウマパンク感がある。ウッドベースとピアノの絡みがジャズっぽくて、でもあくまでドラムはハードコア、歌は意味わからんし。そりゃあんだけ話題にもなるわなあ、とこの令和にもなって思い返すわけです。ライジングとかでニアミスしてるんだから観ておけばよかったかなあ。