日本のジャム/ポストロック系バンドによる2ndです。基本的に前作と同じような穏やかでメロディアスなインスト・サウンドが主体でありつつ、リコーダーやヴォーカルをフィーチャーした楽曲があったりと2ndらしい幅が見える作品になっております。にしても素晴らしいのはやはり骨子となるバンドのアンサンブル。ドラム/ベース/キーボード/ペダル・スティール・ギターという編成による、シンプルでありながら景色が見える広がりのある演奏が本当にいいです。あーフェスで観たい。歴史的な名盤というのではないかもしれませんが、日常を優しく彩ってくれるアルバム/バンドなのではないかと。お薦めです。
