黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Spiritual Beggars『On Fire』('02)

On Fire

On Fire

Amazon

昔買ったままなんとなく放置していた1枚ですが、熟成しましたねー。いわゆるストーナー・ロック的なサイケハードロックなんですが、いやいいですよこれは。北欧、というかマイケル・アモット節とも言えるようなメロつきとレトロ感が見事に合致した上であくまで時代の表現であって懐メロじゃないですよという気概も見える出来。空気読めてます。カッコいい。他のアルバムも聴いてみよう。