黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

サニーデイ・サービス『FUTURE KISS』('00)

 

FUTURE KISS

FUTURE KISS

Amazon

大好きなアルバム。解散寸前に幼稚園でミニライブ、ということで騒ぐ園児たちの元気さに気圧されつつもゆるーいテンションで演奏していくのが本当に良い。『スライ・ストーンお兄さんのカバー』である「Somebody's Watching You」は和訳もすてきだし、一方で大瀧詠一の冗談ファンク「びんぼう」など選曲もいい。最後はちゃんと「NOW」で決めるのだけれど、なんというかこれが(当時の)最後だったんだなあって思うとなかなか考えさせられる演奏。未来にキスを。好きだなあ。