黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

The Rentals『Return Of The Rentals』('95)

 

こんなタイトルでも1st。Weezerの元メンバーとして有名らしいですが、Weezerあんま聴いたことないのでそれはそれとして聴きました。なんか強烈にピロウズを感じるんですけど、いやピロウズのダルい曲(クオリティが低いという意味じゃないですよ)こんな感じないですか?いや実際にあとはゴーイングアンダーグラウンドとか、ああいうのはもっと直球だったりするんでしょうか。え、めちゃめちゃいいですね。モーグ・シンセがモニョモニョ言ってる中でへろーっとしたボーカルと気の抜けたバンドサウンド(に聴こえるけどたぶんすごい凝ってる)がふわっと鳴ってる感じ、すごく好みです。同時期では2ndもこんな感じなのかしら。ちょっと聴いてみよ。