黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

INVSN『Let The Night Love You』('22)

 

僕にとって一番のパンク・ヒーローであるデニス・リクセゼン(Refused etc...)の現行バンドによる最新作なんですけど、ただでさえJoy Divisionみたいな暗めのポストパンクだったのに更にゴスっぽくなってMarilyn MansonBUCK-TICKか!?というところまで来てる気がする。とはいえ彼特有の美意識というのか、メロディメイキングのみに留まらない空間のオーガナイズがそこにあって、これはINVSNというバンドのずっと変わらないところかなーと思ったりする。ちなみにジャケットはこれデニス本人ですか?キレイだなー。