黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

想い出波止場『Sugar Clip』('97)

 

ブックレットからトラットリアのメニュー出てくるのだいぶおもろいな。というわけでアルバム『VOUY』からの先行シングルで下手するとアルバム本編よりも見かけない作品。ポストロック音響でやるジョーク、みたいな、なんともとらえどころのない曲が並んでおり、そういう意味では山本精一色がわかりやすく出ている、のかもしれない。表題曲は歌ものでもあることだし。マニア以外が聴いてどう思うのかはよくわからないけど、山本精一ってどういう人か試しに聴いてみたくなって見かけたら聴いてみるとよい。あとこれクラウトロックぽくもあるな。