黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

鈴木光人、とくさしけんご『スクールガールストライカーズ・オリジナルサウンドトラック』('15)

 

スマートフォン向けソーシャルゲームスクールガールストライカーズ』、略して『スクスト』のサウンドトラック。スクウェア・エニックスRPG、特に一時期のスクウェア作品は本当に思い入れがあるのだけれども、こんなとこで再会するとは思ってなかった。正直いまはもうやっていないから冷静に、SF世界観のRPGでありながらアコーディオンを主体にしたポップで優雅なサウンドが〜みたいなことを言えるけど、プレイ中はマジでトラウマになるほどずっと聴いてたなあという気持ちが強い。未だに一曲めが流れるとビクッてなるもんな(病的)。まあ、(自分にしては)やり込んだということもあるし、やはりサウンドのアイデアが素晴らしく、アニメ『ゆゆ式』のサウンドトラックなんかと並んで日常をポップに彩ってくれると思う。名盤。